• 離れ気味の胸

    自分の胸がおかしいとは思っていませんでした。成長は割と早いほうで小学生の高学年の頃にはブラジャーを使用しておりそのときDカップでした。小学校の修学旅行やお泊り会の時にみんなでお風呂に入ったことはあったのですが、その時は胸のない子がほとんどだったので、みんなから大きいねって言われるくらいでした。

    中学校の修学旅行の際、私は気づいてしまったのです。同じようにみんなでお風呂に入った時のことです。明らかに私はみんなの胸とは違い極端に離れていたのです。胸が大きかったのも原因かもしれませんが、人と胸のついている位置が違うような誰にも指摘はされなかったのですが、回りと比べて明らかにおかしいことはわかりました。

    そして自宅に帰ってから親に聞いてみたのです。私の胸人より離れてないかな?と。そうしたら母親は人それぞれだしなんともいえないけど、改めてみたらなんだか離れてるね、ブラジャーしてたら普通なのにね、と言われてしまいました。

    それから胸が離れていることがコンプレックスになってしまいました。胸の形を整えることが出来るブラジャーなどを使用してなんとか形成させていますが、ブラジャーを取った時には、やはり離れ具合が気になってしまいます。

    今からでも胸が離れすぎなくする物がないか調べていますが、自分の胸に合う物はなかなか見つかりません。もしかしたらもう少し大きくなったら離れて見えなくなるかと思ってバストアップサプリも試してみようと思っています。

    私と同じような悩みの人は少ないと思いますが、少しでも胸を大きくしたいと思っている人がいるならこちらのバストアップサプリの商品一覧を見てみるのも良いと思います。私もバストアップサプリを試して胸が離れて見えないようになるとともに、ダイエットもできたら良いななんて思っています。

    胸は大きくても小さくても悩みがあるもんですね・・



  • 小さいのに垂れてしまった私の胸

    先日、主人に子供を預けて久しぶりに親友と温泉旅行に行きました。もともと胸のサイズが小さいほうでそれ自体もコンプレックスだったのですが、胸に対するコンプレックスがまた一つ増えてしまう出来事がありました。それは、入浴の時に胸が垂れていることを親友に指摘されたことです。とても仲が良いのでそれを言われたから仲が悪くなると気まずくなってしまったということはありません。しかし、出産し授乳を終えた私の胸は小さいながらも垂れ下がってしまったような気がしていたのを少し気にしていましたが、他の人から指摘されるとやっぱり傷つくというかショックでした。

    それ以来、自宅でお風呂に入るときや入浴中に鏡に映る自分の胸を見て、子供を育てるためにがんぱった胸なのにしょんぼり垂れ下がっていることが目についてしまいとても悲しい気分になります。みんなそんなものなのだろうと思いながらも、友人の垂れさがっていない胸も見ているので自分は女として終わってしまったというような思いも強く出てきてしまいました。胸が大きくて垂れてきてしまうのは重量の問題のような気がして仕方がないと思いますが、小さいのに垂れてしまった私の胸って何なんだろう…と。しばらく大浴場など人目に触れる場所にはいきたくありません。



  • 大きさって結構大事

    私が胸に関して感じている悩みは大きさです。

    小さいということで悩む人もいると思いますが、私の場合は大きいことで悩んでいます。大きいといっても普通よりも少し大きい程度ですが、なぜ大きいことで悩むのかというと、まず一つ目に学生時代に遡ります。

    学生時代、大抵あるマラソンや持久走。走ることは嫌いではありませんが、走ることによって胸が大きく揺れ、その揺れが邪魔でとても走りづらいという悩みです。なので、長距離で走るのが嫌いでした。一般的にスポーツブラというのが売っていますが、胸が大きい人にとってはスポーツブラは何の役にもたたないのです。胸が大きいとスポーツブラだけでは支えきれないからです。なので大抵マラソン選手は胸が小さい人が多いですよね。

    二つ目はブラジャーの値段です。A~Dカップまでは値段が一緒なんですが、Eカップ以降は値段が高くなる場合があります。そして、買いに行くと大抵Eカップ以降のブラジャーの種類が少なく自分に合うサイズのブラジャーが売っていないことが多いという悩みです。

    そして、最後に日常でも毎日自分に合ったブラジャーをつけていますが、大きいと安いブラジャーでは支えきれず、ずれることが多々あります。一日中つけていると肩が凝って疲れるので、早めに外すことが多いのですが、そうすると年を取るごとに垂れてきます。垂れないようにしなければいけないのも悩みです。

    以上三つのことが私の胸の悩みです。



  • ステージ衣装で胸の小ささを再確認しました

    胸が小さいのがコンプレックスです。私には妹がいるのですが、妹の胸は大きいです。同じ親から生まれてどうしてこんなに違うのというくらい、私と妹の胸には差があります。なので、昔から私は自分の胸が嫌いでした。

    しかもここにきて自分の胸の小ささをつきつけられる出来事がありました。私はダンスを習っているのですが、そのダンスの衣装が似合わないのです。チューブトップの衣装なのですが、見事にとまりません。すとんと落ちそうになります。というか落ちます。胸のある人はゴムだけでとまるのですが、私はストッパーがないので、透明のストラップをつけています。驚いたことに同じクラスの中学生の女の子までストラップなしで衣装をつけていたのです。

    大人の女性としての私のプライドはずたずたになりました。クラスを見回すと、ストラップをつけているのは私の他にもう一人いただけです。クラスの中で胸がなさそうに見える人も、脱いだらけっこうあるのねというパターンの人ばっかりだったようです。

    その出来事があって以来、ハマっていたダンスもいまいち楽しくなくなりました。だってせっかく一生懸命練習しても、ステージ衣装でしゅんと落ち込まなきゃいけないなんて、ひどいです。傷心の私は、今度は和服の習い事を始めようかななんて思っています。



  • 大きければ良いというものではない

    私の胸の悩みやコンプレックスは「胸の大きさ」です。一般的に胸の大きさの悩みだと「胸が小さい」というイメージですが、私の場合は逆。「大きめの胸」がとてもコンプレックスになっています。

    よく「大きい方がいいじゃないか」と言われますが、大きければいいというわけではないと私は思っています。胸が大きいと好みのデザインの下着や服が着れなかったり、太っているほどではないのに実際より太って見えたり、外見的な悩みが尽きません。

    胸の大きい人間が皆、胸の谷間が見えるような服を着たい、見せたいとは思っていないんです。芸能人やモデルさんならそれでもいいのかもしれませんが、特に見栄えの良いわけでもない私のような一般人が田舎の小さな街でそんな露出のある服を着ると全く良いことなんてありません。

    極力目立たせないような服を選んで着るとワンパターンで地味になりがちだし、ゆったりした服を着ると太って見えます。かといって細身のものを着用すると今度は胸の大きさが目立ってどうしてもそこへ視線を集中させてしまい私が良い気分ではありません。胸の大きさのせいで男の人から声をかけられ嫌な気持ちになることも多く、胸の大きいことをポジティブに捉えることが出来ず本当に嫌でコンプレックスになっています。



  • 小さな胸がコンプレックス

    私は成長期の時からあまり胸が大きくならず小さな胸がコンプレックスでした。小さくても出産するまでは張りがあり自分の中では仕方ないと諦めていました。

    2人の子供を出産授乳をしてからは、張りも無くなり小さくても胸は垂れてしまい、大胸筋を鍛えるストレッチをしていましたが元々、筋肉もないのであまり変化も無く年齢的にもバストアップは諦めていました。

    最近になり、ストレスから体重が10キロくらい痩せて小さいバスとが益々小さくなりプラセンタの注射を初め大胸筋を鍛えるストレッチ、バストアップマッサージを開始しました。

    まだ、始めたばかりですが多少ですがバスとの位置が上がり、張りも出てきたように感じます。ブラジャーもワンサイズ小さくなってましたがもともカップにまであと少しです。入浴中のバストマッサージ、入浴後はバスト用のマッサージクリームで毎日手入れしています。

    外科的にバストアップは望んでないので、地味ですが毎日根気よくマッサージを継続して行こうと考えています。希望は元のサイズよりワンカップくらいはアップして欲しいですが、マッサージが中心ですから元のサイズになれるように毎日の継続は続けて姿勢を良くする等少しでもバストに良いと言われている事をしていきたいと思っています。



  • 私の悩み

    私の体型はどちらかと言えばやせ形です。そして胸は貧乳です。

    思春期のころ友人たちは胸が大きくなり下着の相談をしてましたが私は胸は大きくなりませんでした。しかし友人たちと同じように下着をつけたくて母に頼んで無理に買ってもらいました。下着を真似するくらいなら小さな悩みです。

    思春期 最も嫌だったのは水泳の時間でした。幼児体型の私の身体は本当に嫌で辛い時間でした。男子から見られ笑われすごく嫌でした。学生の授業以外、夏場も友人たちにの海やプールに誘われても水着になるのが嫌で何かしら理由をつけ避けてきました。

    水着以外には服装です。胸が大きくあいたような服や体のラインがわかるような服はまた笑われるのではないかと思い恥ずかしくて着れません。下着売り場でも買うときにサイズを測って購入したこともありません。

    以前お付き合いした彼と歩いているとき胸が大きなスタイルの良い女性とすれ違ったとき、羨ましいなと一言。なぜ自分は胸がないのか泣きたくなりました。

    もし宝くじが当たったら豊胸手術をぜひしたいくらいです。そして今、妊娠中です。友人たちからは妊娠中は胸が大きくなるよと聞いて期待していましたが今のところBカップぐらいにしかならずお腹ばかり目立ってます。一度で良いから女性らしい体型になりたいと願ってます。



  • 胸が小さいコンプレックス

    家族はみんな胸が大きく、母も妹2人も大きくてなぜか長女私だけ胸がペタンコで小さい頃は特に気にもしなかったのですが、成長期になるにつれて家で母や妹たちが胸が大きくて困ることや悩みなどを話し合っていて、私を見て「お姉ちゃんだけ小さくていいね。」と言われ続けて、言われることが本当に嫌で仕方ありませんでした。

    そして気付けば家族の影響で強くコンプレックスに感じるようになりました。母たちは大きいのでみんな下着を買うときも大きいサイズでみんなで仲良く選んでいましたが、私だけ小さいサイズのコーナーで一人寂しく選んでいました。

    母たちはみんなで可愛い下着など交換し合って楽しそうでしたが、その中に入れず孤独感を感じていました。妹が「お姉ちゃんは、すぐ近くに出かけるときにブラジャーを着けなくてもいいからいいよね。私は着けなきゃ恥ずかしくて出ていけないよ。面倒臭いよ。」と言われてカチンと来て姉妹喧嘩をしたこともありました。

    誰一人私と同じ悩みの人が家族に居ないのは、凄く辛いです。私だって出来れば大きな胸に生まれたかったです。家族で浮いているような孤独な気持になり誰にも悩みを話せずにいます。大きくてそんなに有利なのかと、捻くれた考えになる自分も嫌です。